NEWS最新情報

Anca Popに関する大切なお知らせ

2018.12.19
Anca Pop(アンカ・ポップ)
【訃報:Anca Pop (1984 - 2018)】
ルーマニアのダンス・ポップ・アーティスト、Anca Pop(アンカ・ポップ)が12月17日、実家への帰省途中、地元ルーマニアで交通事故に遭い、急逝しました。享年34歳でした。
1989年のルーマニア革命からセルビアに逃れ、難民キャンプで半年過ごした後、カナダに移住というドラマティックな人生を若くして経験した彼女は、ミュージシャンとしての顔の他、ルーマニア政府環境省で働いたり、自身のコスメ・ブランドも持つなど才色兼備の女性アーティストでした。2015年のデビュー以来、本国ルーマニアでは「Super Cool」「Loco Poco」などヒット曲をコンスタントに出していました。
2016年〜17年の間に3度来日したAnca Pop。2017年7月に日本デビュー・アルバムをリリース。2回のプロモーション来日ではテレビやクラブ・イベントに出演、FUMI★YEAH!やDJ NANAといった人気DJとコラボしたり、「テラスハウス ALOHA STATE」で楽曲が多数使用されたり、と、日本でも着実に活動の幅を広げ、更なる飛躍が期待されていた矢先の突然の訃報となりました。
Anca Popの著作権を管理する当社といたしましては、哀悼の意を込めて、彼女の最後のヒット・シングルとなった「Ederlezi (feat. Goran Bregovic)」を紹介させていただきます。安らかなご冥福をお祈りいたします。
■ANCA POP ホームページ
http://www.fujipacific.co.jp/promotion/ancapop/
一覧
Back to Page Top