NEWS最新情報

みんなで楽しく、介護予防体操DVD「レッツ・リハ!」

2017.03.15
みんなで楽しく、介護予防体操DVD「レッツ・リハ!」
元気で楽しい毎日を過ごすために、どなたでも!イスに座って行う体操です。
ご自宅でお一人でも、大勢の場所でも、気軽に楽しく講師の川名千鶴子さんを映像(DVD)で見ながら楽しく一緒に体操ができます。

このDVD「レッツ・リハ!」は楽しく体を動かすことと、呼吸の仕方を中心に、全身を鍛えるように工夫されています。
楽しい歌と音楽を聞きながら体操しましょう。
食事の前の決まった時間にみんなでそろって体操し、効果を上げている施設もあります。
介護施設、リハビリ施設の看護師さん、介護士さん、個人の方が音楽を流しながら独自の体操を実施できるように音楽CDも付いています。

★さぁ、みんなで楽しくレッツ・リハ!

 
<ご注意>ご使用の際は体調に合わせて行ってください。すべてを行う必要はありません。既往症のある方は必ず、医師、医学療法士の指導に従ってください。
■みんなで楽しく、介護予防体操DVD「レッツ・リハ!」(ダイジェスト映像)

● 収録曲 歌:フレッシュ♡フルーツバスケット

タイトル 内 容
#1 ストーン音頭 発声、飲み込みのための肩の体操
#2 パタカラの歌 あご、唇、舌の筋肉を鍛える体操
#3 レッツ・リハ!いつかはきっと 明るく元気に全身を鍛える体操
#4 ハバ・ナイスデイHave A Nice Day 大きく口を開けて笑い、免疫力を高める体操
#5 みんな青い風の中 クールダウン、深呼吸中心の体操

● 講師紹介:川名千鶴子

英語・英会話・数学を学生に教える傍ら、英語で脳トレ・ゆっくりディスコ体操講師
リクリェーション介護士、認知予防ファシリテーター
英語を話したり、発音することで脳に良い刺激を与え、楽しく脳のトレーニングをすすめるオリジナルのメニューで介護予防教室を楽しく行っている。
高齢化が進む現在、介護を受けることなく元気な老後をいつまでも自宅で過ごせるよう、脳トレ、運動、口腔ケア、栄養などの指導をしていくことを目標にしている。

経歴:
・日本大学農獣医学部卒業
・University of Hawaiiドラマコース修了
 

● 商品形態:CD + DVD(2枚組)
● 発売日:2017年3月15日
● 価格:2,200円(税込)

DVD購入ボタン
一覧
Back to Page Top