NEWS最新情報

これがcolor-code、待望の初アルバムリリース決定! タイトルは「Re∂l」(リアル) アルバムリリースに先んじて、新ビジュアル公開

2020.07.31
color- code
初のフルアルバム『Re∂l』をリリース
最近では個々での活躍もめざましく、ストイックに歩み続ける全員ボーカル&ダンスグループ color- code が、2020 年 9 月 17 日に結成記念日を迎える。その前日となる 9 月 16 日に、自身初となるフルアルバムをリリースすることが決定した。人になんと言われようと「なりたい自分でいること」=「多様性の尊重」を訴え続けてきた彼女たちの象徴とも言えるような 1st アルバムが遂に完成。これまでの活動を結集したこのアルバムには、先月 6 月にフジテレビ系音楽情報番組「Tune」のエンディングテーマとしても起用され、満を持して配信リリースした勝負曲「THE MARCH」をリードに置き、転機となった「KAGEROU」、TSK さんいん中央テレビ「ヤッホー!」のコーナーテーマソングにもなっており、ライブで長らく披露しcolor-code ファンから音源化を熱望されていた人気曲「Star」、これから color-code が大きく成長していく姿を想像させる新曲「風が強く吹いている」を含む全 11 曲が収録されている。「多様性」「ストイック」な女性の姿を彷彿とさせる、彩り豊かな一枚となっている。人生の岐路にいる人、逆境の最中にいる人、自分自身とストイックに闘っている人たちに、必ずや背中を後押しするようなパワーを与えてくれるはずだ。実直に活動を続けてきたcolor-codeの"リアル"な歌に触れてみてほしい。
Re∂l
アルバムリリースに先駆けて、color-codeの新しいビジュアルを公開!
color-codeが今回のアルバムから刷新されるアーティスト写真とジャケット写真を、アルバムリリースに先んじて公開した。 今回のビジュアルは、新型コロナウイルス感染対策として実施された緊急事態宣言や例年よりも長い梅雨による悪天候の影響で、延期に延期を重ねていたアルバム収録曲「THE MARCH」のMV制作時に撮影したもの。 撮影当日も荒れた天候の中での撮影だったが、楽曲と同様に逆風に立ち向かう3人の凛々しく堂々とした姿に一瞬の晴れ間が覗いた。そんな状況で撮影された「THE MARCH」の新フルサイズミュージックビデオも近日公開予定なので、今後のcolor-codeの動きを要チェックだ。
color-codeからのコメント
NANAMI
沢山の方に支えられて繋いできた私たちの物語りは、今回のRealでひとつ区切りを迎えようとしています。デビューして6年。楽しいことばかりではなかった。それでも自分達に歌う意味を与えてくれたファンの皆さんに心から感謝しています。未来のことは誰にもわからない。だけど今は歌い続けたい。そんな私達の想いがあなたに届きますように。
MAKO
デコボコした道を散々歩いてやっと辿り着けた気がする"color-codeらしさ"。私たちだから伝えられるメッセージだったり、表現の形だったり、これまで見てきた景色だったり。それらが今回リリースさせていただくこのアルバムに詰まっている、そんな気がしています。このアルバムを手に取ってくださる方々が、私たちの音楽に良い意味で都合良いように自由に触れたとき、"何か良い" を心に感じてもらえる1枚だと思っています。このアルバムを通して多くの方の元にキラキラしたものを届けられますように。
MARISA
念願のアルバムをリリースできることになりました。はじめての人も、あなたの知らないこの世界のどこかで、color-codeというグループが6年間ずっと 踏ん張っていたこと、そして、これからも歩み続けるということ、そんなことが伝わるアルバムだと思います。ぜひお手にとってみていただけたら幸いです。

1st ALBUM
「Re∂l」
2020年9月16日(水)発売
FAFP-001 ¥3,000+税
Faith,Inc. / FUJIPACIFIC MUSIC INC.
Re∂l
収録曲:
1. THE MARCH
2. this city
3. keep it one love
4. parallel world
5. I GOT LOVE
6. Re start (Album ver.)
7. Over The Dream
8. KAGEROU
9. Star
10. サンカク
11. 風が強く吹いている

【color-code プロフィール】
2013年にオーディションで結成。6年目を迎える"全員センター"の女性ダンスボーカルユニット。
低音ハスキーボイスラップイケメンのNANAMI、人のオーラが見えるスピリチュアルアーティストで修行中のエンジェルMAKO、腹筋バキバキでコスプレイヤーでアイドル担当のMARISAという3人で構成。
バラバラすぎる3人が自分の"好き"に全力投球した結果、「人はそれぞれ違う。考え方や、何を大事にしているかの価値観も違う。それは当たり前のことなんだ」と今のスタイルを確立。壁にぶつかっている人・新しい挑戦を始める人たちにパワーを送るべく、妥協をせずストイックに彼女たち自身も進み続ける。その3人が一つにまとまる一体感のあるライブパフォーマンスは、ダンスも歌もしなやかでいて力強さに溢れている。バラバラだからこその自由な立ち振る舞いは、見る人の心を強く惹きつけている。5周年を記念したワンマンライブは最大規模の渋谷WWWで開催し、そのパフォーマンスレベルの高さからダンスボーカル界では高く評価を受けている。
2020年から開始したYoutubeチャンネル「color-code for women」では、開設3ヶ月でチャンネル登録者数5000人突破。エクササイズ動画やメイク動画を展開し、動画総再生数は57万回を超える。
音楽でもライフスタイルでもストイックに楽しんでいる姿に共感を集めている。
■公式WEB:詳細こちら
■YouTube:詳細こちら
■YouTubeチャンネル「color-code for women」:詳細こちら
■Instagram:詳細こちら
■Twitter:詳細こちら
一覧
Back to Page Top